QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
~ティアラ~
~ティアラ~
熊本市東部の母の美容室内でまつげエクステサロンをしています。
まつげエクステをもっと身近に、そしてたくさんのデザインを気軽に楽しんでほしいという思いで、低価格で頑張っています。

tiaraでは、3人の子育て中+元保育士、元幼稚園教諭の経験をいかした、子育てサロンも併設❤ベビーマッサージ、絵本の読み聞かせなどたくさんの子育て講座、イベントも徐々に増やしていきたいと思っています。子育てで大変ですが、たくさんの資格取得に挑戦中!

まつげエクステをもっと気軽に楽しみたい方!子育て中でホッとしたい方!
アットホームなサロンでお待ちしてます❤
オーナーへメッセージ

2010年11月11日

思い出いっぱい

こんばんはにっこり

お久し振りの更新になってしまいましたピッピ

今日は、三月荒神さんのお参りで有名という西浦荒神さんにお参りに行ってきました。

え?三月荒神さん知らないって??

お引っ越しや新築への転居の際などに、必ずお参りをしておかねばならないといわれている神様の事です。

「知らずにいけば命をとるぞ、知ってていけば目をとるぞ」

という言葉もあるほど、気性の荒い怖い神様と知られ、3カ月ごとに東西南北を移動される神様で、神様がいらっしゃる方向へ転居してしまうと三月荒神さんが怒り、「3カ月も待てぬのか!!」と災いをもたらすといわれています。

神様がいらっしゃらない方角へ引っ越すにしても、必ず報告し、お参りをしておかないと怖い神様だと言われていて、それを聞いて、今月引っ越しの我が家は旦那がちょうど休みだった今日、さっそくご報告、お参りへ行くことになったわけです。


神主さんの言葉にまた涙腺弱い私、泣きそうでした・・・うるうる

「この一家に災いが一切もたらされませぬよう・・・」

とまあ、普通のお参りのようでしたが、家族をお守りくださいってとこが泣けましたうるうる


信仰を信じる方では決してないのですが、やはり家族のことが一番大事なので、何かある前に祈願ですキラキラ


このたび、我が家は新築をやっと完成させました家

たくさんの夢や希望がつまったおうちです。

・・と同時に、あと数日でこのおうちを引っ越しするのです。


むっちゃくちゃ寂しい!!

今のおうちは、次男が4か月のときにやってきました。

同じ年代の子供たちが周りに多くて、たくさんのお友達がすぐできました。

毎日毎日行きも帰りも一緒、土日も一緒、これでもかというほど遊んでいます。

私や主人が家に仕事で遅くなって下校時に誰もいなくても、5件くらいのの候補があるくらい安心して近所のお友達のおうちや近所のおばちゃんのおうちにあずけられるくらい、地域のみんなで子供を育てているような場所でした。


朝から子供たちを必ず寝巻で見送ったり、子供たちの名前を全部覚えて今日の様子を教えてくれるおばちゃん、病気をして寝込んでいると買い物をしてきてくれたりお迎えに行ってくれたりご飯をおすそわけしてくれた友達、夜更けまで飲み明かせる友達、すごく落ち込むことがあったらすぐ相談できる友達、今の私を支えてくれた人たちがここにはたくさんいてくれました。


こんなにいい人ばかりのこのおうちをでるのが、こんなにさびしいものだとは思いませんでしたうるうる


でもここで出会った人とは、絶対にずっとつながっていくと思っています。

ホントにありがとうキラキラ

別れがあれば出会いがあるUP

よく彼氏と別れた時言っていました(笑)

新しい学校に転校なので心配もしています。でも、彼らは大丈夫でしょうエヘッ

親子ともども、新しい出会いを楽しみに、今までのご近所さんにも感謝して、このおうちの片づけ、がんばらねばピッピ


家族5人の引っ越しは相当大変で~す困ったな


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
忙しいって難しい
思いつきで行動派
我が子の成長
やっぱベビーの力ってすごい!
奇跡の大舞台
すばらしいプロのわざ
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 忙しいって難しい (2010-10-23 22:03)
 思いつきで行動派 (2010-10-08 21:07)
 我が子の成長 (2010-10-08 21:01)
 やっぱベビーの力ってすごい! (2010-10-07 18:36)
 奇跡の大舞台 (2010-09-27 10:13)
 すばらしいプロのわざ (2010-09-23 09:41)

Posted by ~ティアラ~ at 18:12│Comments(0)日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。