QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
~ティアラ~
~ティアラ~
熊本市東部の母の美容室内でまつげエクステサロンをしています。
まつげエクステをもっと身近に、そしてたくさんのデザインを気軽に楽しんでほしいという思いで、低価格で頑張っています。

tiaraでは、3人の子育て中+元保育士、元幼稚園教諭の経験をいかした、子育てサロンも併設❤ベビーマッサージ、絵本の読み聞かせなどたくさんの子育て講座、イベントも徐々に増やしていきたいと思っています。子育てで大変ですが、たくさんの資格取得に挑戦中!

まつげエクステをもっと気軽に楽しみたい方!子育て中でホッとしたい方!
アットホームなサロンでお待ちしてます❤
オーナーへメッセージ

2010年10月24日

母として・・・

おはようございます。

鼻水がひどい娘さん、夜中の2時半にシャキーンびっくり と目を覚まし、たたき起こされました。

昨日の夜、ブログを書いたことで、たったそれだけのことでなんだか今までのイライラが笑えて、2時半に起こされるという、理不尽な(笑)生活リズムに対しても、全然イライラせずに娘さんに付き合うことができました。

夜中起きて、水分補給をしてあげて、お人形で遊び始めたので私はたまった洗濯物をたたんでっとTシャツ

旦那のかさばる時期外れの「トレーナー」がどうも気になったのですが、2時半に洗濯タタミ。

イライラしていると、いつまでも愚図って寝ないくせに、イライラしてないと、すぐ二度寝してくれました。不思議ですねえーっと…

そして、今朝、長男がそろ~っと連絡帳を私のわかる場所に置いていたので見てみると、

「最近、また宿題をだしません。ご家庭でもしっかり注意をお願いします。」

と担任の先生からのが。

しかも「また」っていわれました。

毎日、宿題は仲良しの友達と一緒にしてるはずなのに、なぜか出してないといいます。

さっそく長男になぜ出さないのかきいてみると

「だって、宿題したかどうかわからんけん」

ってガーン

友達とハイテンションでこなした宿題は、したかどうかわからんそうです。

はぁげんなり

さすがにかなりの注意をした後、私も反省DOWN


他の事に目がいきすぎて、我が子のたるんだことすらわからずにいました。

私の一番大事な仕事は、小さな子供たちを立派に自立させること。それにはまだまだ何年と時間がかかります。

私がしたい勉強やまつげのお仕事のこれからとか、いっぱい考えることがありすぎたり、せなんことがありすぎて、子供たちのことは子供たちにまかせっきり・・・というか、ほったらかしにしてました。

今の私の一番大事な仕事を見失っていました。


その大事な仕事ができてからのことですよね・・・私のやりたいことって。

子供たちのことができてないと、私の事も結局できなくなるんですよね。

また悪循環に子供達まで巻き込むところでした。


母だから、やりたいこと、これから挑戦したいことがあります。

そういう目標、夢を持たせてくれているのが、母にしてくれた子供たちであり、その子供たちがいてくれるから、私は母でいられます。


気づけてよかった・・・キラキラ

なんだか最近うまくいかないなって思った時は、今を見直すこと。

子供が小さなうちは、今が大事です。




同じカテゴリー(子どものこと)の記事画像
負ける練習
しつこいのはお好きですか?
息子の頭ん中
子供と一緒に成長しています
同じカテゴリー(子どものこと)の記事
 運命の日 (2010-10-29 10:49)
 負ける練習 (2010-10-25 10:22)
 しつこいのはお好きですか? (2010-10-20 18:10)
 息子の頭ん中 (2010-10-18 07:49)
 子供と一緒に成長しています (2010-10-15 14:06)

Posted by ~ティアラ~ at 11:01│Comments(0)子どものこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。