QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
~ティアラ~
~ティアラ~
熊本市東部の母の美容室内でまつげエクステサロンをしています。
まつげエクステをもっと身近に、そしてたくさんのデザインを気軽に楽しんでほしいという思いで、低価格で頑張っています。

tiaraでは、3人の子育て中+元保育士、元幼稚園教諭の経験をいかした、子育てサロンも併設❤ベビーマッサージ、絵本の読み聞かせなどたくさんの子育て講座、イベントも徐々に増やしていきたいと思っています。子育てで大変ですが、たくさんの資格取得に挑戦中!

まつげエクステをもっと気軽に楽しみたい方!子育て中でホッとしたい方!
アットホームなサロンでお待ちしてます❤
オーナーへメッセージ

2010年09月23日

すばらしいプロのわざ

すばらしいプロのわざ

おはようございますにっこり
やっと今日は少し涼しくなりましたねUP

さてさて、後手後手にまわっておりました名刺!!

ついに完成パチパチ

経営者として・・・失格でしゅね・・・ガーン


ただの名刺では嫌だと、自分で作ってみたり、いろいろしているうちに遅くなってしまい、結局消しゴムハンコのプロに頼むことにしましたえーっと…


最初からこうすればよかったんですよねしずく


でもやはりすごいプロの技!!


細かいこまか~い住所やメルアドなど、消しゴムをしっかり手彫りしていただきましたキラキラ


すごすぎる~~パチパチ

これで450円ですよアウチ


いいんですかピッピ  と何度も聞いてしまいましたひょえー

感動・・・ラブ




と同時にまた考えました。

値段と結果について。


小さなサロンですけど、常に経営は考えなければならない立場にある私。

だって続けたいですものエヘッ


大好きなんですキラキラ アイラッシュをお客様にあったデザインを考えて施術させていただくことが大好きなんですキラキラ


あ、また脱線しかけました。

お客様が何を求めて私のサロンにわざわざ足を運んでくださるのか。

そして常にお客様目線を忘れてはいけない。

値段と結果。


私も一主婦で、普通のサラリーマン家庭の節約重視主婦です。


やはり値段の安いものに飛びつきます。


特に自分のことに関しては安くすませなきゃいけませんうるうる

服も後回しだったり、化粧品も安いのだったり。


でも!!


安かったからといって、よくないもの、満足できなかったもの、安かったけどそのお金すらもったいなくなるような結果をもたらされたものには、二度と手をださなくなります。


安かったから仕方ないか・・・

アイラッシュではそれは通用しないと思っています。


大事なお顔の一番印象をきめる目元、まつげを、安いからと技術が低くては、二度と来ていただけません。

仕方ない・・・といって満足できないお顔で過ごしていただくわけにはいきません。

かといって、高いから必ず満足得られるのか。

高かったのに満足できなかったら最悪ですDOWN

私のサロン理念としては、安かろう、よかろう、続けようグッ  ですね!!


技術がすごくよくても、あまりにも主婦にとって高い料金であれば、続けることができなくなります。

アイラッシュは続けたくなるもので、一度つけて感動を覚えた方はもっといろんなデザインに挑戦して、いろんな自分の顔の変化も楽しみになります。

やはり続けたいですよね!!!続けていただきたいのですグッ

だからといって安いだけでやっていくと、利益が生まれず、材料も買うことができなくなり、経営ができなくなります。


ですから、値段はお手軽に。でも感動していただける技と自分の人間性を常に磨き続けることが私のサロンにとってとても重要なところだと思っています。

技術だけよくても、人間性が疑われる技術者だとお客様はきていただけませんよね。

アイラッシュは知れば知るほど奥深いですキラキラ


値段<感動で、今日も一日はりきっていきたいと思いますUP


こんなお天気に負けず、頑張りましょう!!














同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
忙しいって難しい
思いつきで行動派
我が子の成長
やっぱベビーの力ってすごい!
奇跡の大舞台
消しゴムハンコ、たのち~❤
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 思い出いっぱい (2010-11-11 18:12)
 忙しいって難しい (2010-10-23 22:03)
 思いつきで行動派 (2010-10-08 21:07)
 我が子の成長 (2010-10-08 21:01)
 やっぱベビーの力ってすごい! (2010-10-07 18:36)
 奇跡の大舞台 (2010-09-27 10:13)

Posted by ~ティアラ~ at 09:41│Comments(0)日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。